白髪隠しはどこまで保てるのか検証してみた!Part1


こんにちは🌟


今回はよく聞かれる質問
「白髪隠しは汗をかいても、雨に濡れてもおちないのか?」
を検証していきたいと思います。



Ash中山店では
このポイントコンシーラーが人気です✨




こちらのアリミノさんからでている
"カラーストーリー i プライム ポイントコンシーラー"

色は3種類!!!
地肌につかないようにカバーがついてる!!!
シャンプーしたら落ちる!!!



朝の忙しい時でもサッと使えるこのポイントコンシーラーを実際に使って検証していきます!








ポイントコンシーラーを使ってみた!!



まずは白髪にポイントコンシーラーで白髪をかくしていきます。
地肌につかないようにカバーがついているので、誰でも簡単に白髪を塗ることができます。


実際につけてみたところ、目立たなくなりました!!










オイルをぬってみた

汗に見立てて、オイルをたっぷり塗ってみました。
地肌にこすっても白髪の色の落ちはありません。
地肌や、触った手も黒くなったり、色がつくことはありませんでした。



今回は代用品としてオイルを使った為、運動する前など、汗をたくさんかくという時は一度試してから使っていただけると心配ないと思います!











水で濡らしてみた


今度は雨が急に降ってきた時どうなるかを検証してみます。

雨に見立てて水をかけてみます。



たっぷりかけ、水滴がついているのがわかりますか?
顔にも流れていましたが、黒くなったりせず雨が降ってきてもこれなら大丈夫そうです!!



タオルでこすっても頭皮やタオルにつくことはありませんでした。











結果


このカラーストーリー i プライム ポイントコンシーラーは汗にも雨にも強いと言う事がわかりました。


ぜひ体験したいという方は、一度ご来店ください✨✨



この検証のあと、しっかりシャンプーをたところ元の白髪にもどりました。

決して染まるわけではありませんが、1日白髪が目立たなくなります。

広範囲である場合は染めた方が早い場合もございます。
その際はスタッフに相談ください!




大切な日、お出かけ前にサッとなるだけで憂鬱な気分から解放されます!

是非お試しください♪

美容室 Ash 中山店 ブログ

横浜線中山駅徒歩一分。中山で20年間愛され、年間1万3000人を越える幅広い年齢層のお客様が来店される地域No,1サロン!アットホームな店内と話しやすいスタッフが『【らしさ】新しい自分を発見できる場所。』をコンセプトに最新の技術、薬剤、ヘアケアを提供させていただいています。