【家郷限定】白髪手術テクニックカラー カルテNo.1
白髪手術テクニックカラーのご紹介!
白髪手術テクニックカラーとは
通常では暗めの白髪染め専用のお薬を使って伸びてきたところの根元を染めるのが白髪染めと呼ばれています。
白髪染めのデメリットとしては
・暗く仕上がる。
・明るく出来ない。
・伸びてきた部分の地毛の暗さと白髪がコントラストになって白髪が目立つ。
・地味な印象に見えてしまう。
といった印象があると思います。
私自身20代の頃から白髪が増えてきて、今ではかなり多いので同じ悩みを持っていました。
そこで増えてくる白髪と気持ち良く向き合っていこうと白髪手術テクニックカラーを始めようと思いました!
工程を実際のお客様の写真を元に説明していきたいと思います。
こちらがご来店の状態。
根元が前回のカラーから約6cmほど伸びていて、満遍なく白髪が混じっています。
まず初めに白髪手術テクニックとなるポイントカラーを先に入れていきます。
ここで使用する薬剤は髪の毛の中の色素を抜くお薬であるブリーチ+ブリーチの力を弱める薬剤を配合して、アルミを使って塗っていきます。
塗る幅や間隔が綺麗な仕上がりになる為のとても重要なポイントです。
このように主に表面と顔まわりと襟足にポイントカラーをいれます!
このまま時間を置いて、一度シャンプーして薬剤を流します!
こちらがポイントカラーを入れ終わった後の状態!
その後に完全な白髪染めを使わず、イルミナカラーというカラー剤を使い特殊な配合で白髪をぼかす為の薬剤を根元に塗ります。
(ここで使用する薬剤の配合がとても大切!白髪染めの薬剤を使ってしまうと次回以降にポイントカラーが染まらなくなってしまいます。)
毛先はポイントカラーで明るくした部分に色を乗せる為に毛先用の優しい薬剤を乗せていきます。
(ここでも重要なのが白髪染めの薬剤は使いません。)
この状態で20分ほど時間を置いてシャンプーすれば全て完了です!
そして気になる仕上がりがこちら!!
完全に白髪を染めすぎない。
(暗くなりすぎるのを防ぐためですが、配合により調節出来ます。)
色のコントラストを作ることによって、伸びてきた時の根本や白髪を目立ちにくくする効果があります!
雰囲気を変えたい方や、白髪にお悩みの方は一度チャレンジしてみませんか?
中山店サロンマネージャーの家郷までご相談下さい😊
また1番下に中山店家郷オフィシャルLINEのQRコードを貼っておきますので、事前にカウンセリングも承っております!
お気軽に友達追加して頂いてご相談くださいませ!
中山店サロンマネージャー家郷のオフィシャルアカウントはこちらから
0コメント